2015年5月2日土曜日

5月10日 ファッションショウ出演のお知らせ

来週5月10日に行われる、東京大学服飾団体fabの公演に、
KomaPASが演出協力・出演として参加します!
 
KomaPASが他団体の公演に協力するのは今回が初めてです。
ファッションショウとの調和と、ダンスとしての面白さを両立させるような作品を目指して、目下創作中です。
ぜひお越しください!
ご予約は下のメールアドレスからお願いします。
 
 
《公演情報》
2015/05/10
fab 11th fashion show
“non (finito)”
13:30-(13:00開場) / 16:30-(16:00開場)
各回定員40名 入場無料 予約制
@pit /北区域(JR王子駅徒歩2分)
with / KomaPAS(Komaba Performing Arts Studies)

fab
HP:
http://mode-and-science.net/
Blog: mode-and-science.net/blog/
Twitter: @fab_tter


予約方法
press@mode-and-science.netまで①お名前②ご職業③ご連絡先④ご希望の観覧回を記入の上、メールをお送りください。ご予約いただくと、折り返し予約が完了したことをメールにてお伝えいたします。なお、定員に達し次第、事前予約は終了させていただきます。

show concept
 完成という状態は、非常に曖昧なものではないだろうか。制作の過程において、作者は作品が完成しているのかどうかが常に分からない中で、もうこれ以上は手を加えないという判断を下す。いわばその決断は、作者の賭けであり、諦めでもあり、願いでもある。
 われわれが扱うファッションという表現において、「完成」は一層その曖昧さを増す。作者が作品をつくり、観者が鑑賞し、誰かがそれを身にまとう。この一連の行為のどこからが完成という状態にあるのか。いや、あるいは、すべての服は誰の手によっても終えられることがなく、永遠に「未完」のままなのかもしれない。
 本ショウでわれわれは、「完成」ではない別の状態へと近づく服を呈示することで、ファッションにおいて、さらには何かを作り出すことにおいて、完成とは何かという問いを改めて発することを試みたい。

about fab
fabは2005年に創設されたファッションイヴェントを行う団体です。
服飾・美術・音楽・建築・映像・写真・文学・哲学など、多岐にわたる興味・専門を持つメンバーが様々な視点を持ち寄りながら、妥協しない思考・議論・制作を進め、強度のあるショウをつくりあげていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿